新着コラム

フクロウが好きな人っていますか?

動物が好きな人は沢山いると思いますが、フクロウはどうですか。実はフクロウの顔がちょっと猫に似ていて可愛いのです。しかも、猫とフクロウ同時に会える猫カフェは最高ですよ。猫とフクロウもとても仲が良く一度行ったら何回でも行きたくなってしまいます。フクロウは怖いと勝手にイメージしてしまっていましたがそんな事なかったので驚きです。数はそんなに沢山ないと思う、猫とフクロウの猫カフェをご紹介致します。

フクロウの魅力について語る

たまにふっと思うのですが、猫とフクロウは似ていませんか。顔が特に似ていると思います。似ていると言うだけで直ぐにフクロウも好きになってしまった私、ある猫カフェにフクロウと猫がいると聞きつけたので会いたくなって行ってみる事にしました。もう見た瞬間から、可愛すぎで猫もフクロウも両方同時に飼いたくなってしまいました。思わず直ぐに写真におさめるとその後は触れ合いタイムです。フクロウは生で見てもやっぱり猫にそっくりで、目が似ている。そんなに動かなくてお気に入りの猫と仲良くしている姿はもう堪らないですね。最高です、可愛い過ぎです。フクロウはこんなに人懐っこい生き物なのかと驚いてしまいます。野生では絶対にありえない組み合わせなので、結構レアですよね。

フクロウと触れ合えるカフェに行くのが大好きです

私の家の近くにはないのでちょっと遠出して噂の猫とフクロウが一緒にいる猫カフェに遊びに行きました。それから数日経って、早い段階でまた猫とフクロウカフェに遊びに行ってしまいました。駄目です可愛すぎです。村上豊彦は実はフクロウも好きだった事が発覚しました。最初にきた時は、どんな感じなのか少し不安に思っていましたが猫とフクロウが仲良く寄り添って寝ている姿やそっと傍にいる姿を見たらたまりません。実際は、躾がされているから喧嘩をしないでいられるのかスタッフさんに聞いた所、フクロウは結構穏やかな正確なのでイタズラをしてこない猫には何もしないそうです。性格も何となく猫とフクロウは似ているかもしれません。お互い信頼があるもの同士、寄り添って過ごしていると言うことですね。フクロウのいる猫カフェに私はどっぷりとはまってしまいました。

まとめ

私、村上豊彦は子どもの頃から、いろいろな動物と触れ合いながら育ちました。ペットとしても、犬や猫を飼っていましたので、動物とのふれあいには自信があります。でも、最近になってフクロウとの衝撃的な出会いをして以来、まだまだ魅力的な動物がたくさんいるということに気づきました。当面はフレンチブルとの生活ですが、いずれは大きな一軒家に住んで、大好きな猫にフクロウ、そしてフレンチブルと生活できる日を夢見て、地道に頑張っていきたいと思います。

この記事をシェアする