新着コラム

ゆるゆると村上豊彦の生活を晒してみた

自宅にフレンチブルがきてからすっかり、外よりも家で過ごすのが好きになりました。若い時は忙しくしていましたが、今の私はゆるゆるとした生活が大好きです。頑張らない訳ではありませんが前よりも落ち着いて物事を見ることが出来るようになりました。大人になったのかなと自分では感じています。犬もいるので、散歩やジョギングは欠かせませんが運動不足にならないように軽い運動もこれからしてみたいなと考えています。

フレンチブルと共に過ごすのが日課です

家で、フレンチブルを飼うようになって暇なときは一日中フレンチブルと遊んでいます。毎日何かしらフレンチブルとするようになり、いなかった今までとは違う日々を送っています。勿論、スポーツも欠かせませんが今はフレンチブルといる時間が日課です。家に帰ってきても私の帰りを待ってくれる犬がいるのは、結構嬉しいです。猫も好きですが今はこの子に夢中ですね。前までは、時間があれば猫カフェに行くのが日課でしたが、フレンチブルが我が家に来てからは外に出るときはこの子も一緒に連れていく感じです。友人からは犬派になったら変わったね。なんて言われる様になりましたが、犬派とか猫派とか関係なしに家で待っていてくれる犬や猫がいれば直ぐにでも帰りたくなりますね。

ちょっとした運動を毎日取り入れています

いつも家で何をしているのかと言いますと、意外と何もしていません。ですが、最近は自宅にフレンチブルがいるのでよく一緒にゴロゴロしています。このままでは、体力が落ちてしまうと思い簡単な運動は取り入れる様にしています。何より健康が一番なので。しかし、サッカーは大勢でやらなくてはいけないので、ちょっとした運動にはなりません。ではどんな事が出来るかなと考えた結果、ボールを使ってリフティングを始めました。サッカーを習っていた頃は、沢山できたのですが大人になると少し体が硬くなってしまったのか長くは続けられなくなってしまいました。悔しくて何回もリフティングを続けているとムキになってしまって時間が経つのを忘れていました。やっぱり、ボールで遊ぶのは楽しいですね。

まとめ

いつも何して過ごしているのかと聞かれると意外と何もしていませんよ。ですが、運動不足が気になっているので軽い運動は取り入れる様にしています。軽い運動は何をしようかと考えていましたが、結局はサッカーボールを使ってリフティングをしました。最初は昔の感覚を忘れてしまっていてなかなか上手く出来なかったのですが、ムキになってやっていたらあっいう間に時間が過ぎていました。何もしないでゴロゴロしている時もありますが、何かに夢中になっていると直ぐに時間が経ってしまいますね。

この記事をシェアする