新着コラム

フレンチブルがいれば何もいらない!30代村上豊彦のつぶやき

新しい家に引っ越してから、ペットを飼える様になりました。猫派だったのに急に犬のフレンチブルを飼い始めて友人は大変驚いています。偶然なのですが、猫を飼うつもりだったのは確かなのですが、前から知っていたフレンチブルと運命的な出会いをしました。犬は想定していなかったけれど、可愛いと思っていたフレンチブルに出会えて運命を信じてみる事にしました。私と、フレンチブルの新しい生活をご紹介致します。

フレンチブルを購入した時の思い出

最近、ペットを飼えるマンションへ引っ越しました。初めは、猫を飼うつもりだったのですが前に犬を飼っている人と話をしていた所、フレンチブルを紹介されました。人懐っこい性格で大きさもちょうど良く、顔が可愛いと感じました。猫を見にペットショップへ行くと珍しく猫がいませんでした。その代わり、あのフレンチブルがいてこれは運命かもと感じてしまいました。実家でも犬を飼っていた事があるのですが、柴犬だったのでフレンチブルとはだいぶタイプが違います。ですが、色々調べて犬を育てる方法を勉強しました。猫と違って、常に構ってと言ってくるところも最初は戸惑いましたが自分の子どもの様に感じてずっと一緒にいたいという気持ちが溢れてきました。まだまだ初心者ですが、フレンチブルのこの子と共に成長していきたいと思います。

いつでも一緒!フレンチブルがとっても愛らしいです

家に遊びにきた友人にも愛嬌を振りまく、我が家のフレンチブルは人気者です。人懐っこい所は私も大好きなところです。フレンチブルは、どんな犬と聞かれると愛嬌があって可愛くて、大人しい性格ということしか余り知りません。いつか、猫も一緒に飼いたいと思っているので今はフレンチブルのこの子に沢山、愛情を注いで猫がきても意地悪しないように育てていきたいなと考えています。私も猫の事は結構詳しいのですが、犬の事に関しては勉強中です。犬を飼っている友人から色々教えてもらっています。最初は散歩について悩んでいましたが、外へ行くのも部屋だけでもどちらでも良いと言われました。外で散歩をしている姿を見ていると羨ましいなと前から思っていたので、手入れなどは大変かもしれませんが外に一緒に散歩するつもりです。

まとめ

ずっと猫派だった村上豊彦は、最近ペットを飼えるマンションに引っ越しました。友人はみんな猫を飼うと思っていたみたいですが、犬のフレンチブルを飼い始めました。驚かれましたが、実は前からフレンチブルが大好きだったので偶然ペットショップで出会えたのが運命でした。愛嬌たっぷりのフレンチブル、私の友人からも直ぐに仲良くなってしまいました。新しい家族と共に、今度は広い家に住んでみたいなと思っています。

この記事をシェアする