新着コラム

今日の村上豊彦の活動まとめ

最近飼い始めた、フレンチブルがとても可愛くて毎日一緒にいたくなります。猫を飼うとずっと思われていたのですが、前から知っていたフレンチブルと偶然出会い運命だと思って一緒に暮らすことを決めました。今は、猫も大好きですがフレンチブルの愛嬌ある表情にずっと癒されています。でも、猫を飼うことは忘れていませんよ。大きく広い家に住んで皆で賑やかに暮らせたらいいなと途方もない夢を抱きながら、頑張っていこうと思いました。

早起きしてラジオ体操、からのおいしいモーニングを食べる

近所の公園で、ラジオ体操しているサークルを発見しました。運動不足なのでジョギングの合間にラジオ体操が出来たら良いなと感じ参加させてもらう事にしました。体を動かすのは本当に気持ちが良いですね。ラジオ体操は全身を動かすので体を目覚めさせるにはいいなと思います。しかも、いっぱい体を動かした後は朝ごはんが絶対美味しいです。爽やかな一日の始まりですね。まさか、大人になってこんなにちゃんとラジオ体操をする事になるとは思っていなかったのでちょっと楽しいですね。しっかり体を動かしてモーニングを食べて元気いっぱいです。子どもの頃は感じなかったのですが、ラジオ体操を本気でやると結構疲れるものなのですね。実は、今まで真剣にやっていなかったのだなと感じました。

たまたま知ったドッグランでうちのフレンチブルを遊ばせる

猫には、あまりこういった施設はありませんがドッグランに初めて行ってみました。たまたま見つけたドッグランは広くて走り回れるだけではなく、遊具もあるので高い所に登ることも出来ます。我が家のフレンチブルは来てすぐ早々猛ダッシュ、走るのが大好きなので息をきらして夢中で走っていました。遊具に関しては、まだ高い所が苦手なのか場所に緊張しているのか、遊具へは行きませんでした。ドッグランも良いですね、初めてあう人は皆さん優しくて、我が家のフレンチブルにも優しく接してくれました。猫も猫カフェとかで仲良くなった人もいますが、犬を飼ってみて新鮮な出会いが何度もあって本当に嬉しいですね。ドッグランを今まで通り過ぎてきましたが、フレンチブルが喜んでいるのを見ていると、これからはマメに連れて行ってあげようと思いました。

まとめ

犬を飼うようになって交流の場もまた広がりました。猫だとドッグランはないのですが犬はドッグランがないとストレスを溜めやすいそうです。走るのが好きな我が家のフレンチブルはドッグランに着いた途端走り回り、猛ダッシュしていました。遊具もあるのですが流石に怖いみたいで遊んでいなかったですね。たまたま見つけたドッグランですが、すごく居やすく来て良かったなと感じます。犬を飼っている人とも情報交換が出来て本当に楽しい一日でした。

この記事をシェアする