目標体重達成とこれからの維持

目標体重達成とこれからの維持

村上豊彦こと私がダイエットをはじめて半年近く。

やっと目標体重をほぼ達成しました。

10キロ減と言った、少し無謀かとも思われた目標でしたが、しっかりと食事、運動、睡眠と三方面で考えて無理なくダイエットをしていった結果がこうして出ると嬉しさもひとしおです。

ですが、ダイエットの難しいところはむしろこれからで、目標を達したところで今までのダイエットを維持していけるのか、リバウンドしないのか、が重要なところです。

気が抜けてしまってといったところもあるでしょうし、今日だけご褒美で、とやりがちなので、今までも好きなものは好きなもので食べてきましたから、そこは無理なく今まで通りやっていきたいと思っています。

体に負担をかけないダイエットを心がけて頑張ってきたので、お医者様に二度とやせてくださいと言われないよう、将来結婚したときに健康体で家庭を守っていけるよう、これからも体のことを考えてダイエットで覚えた体調管理を続けていきたいと思っています。