バランスのいい食事から得られるもの

バランスのいい食事から得られるもの

ダイエットだからと言って、野菜だけ食べていればいいかと言われればそういうわけではありません。

脂肪になりやすいのは豚肉の中でもばら肉だけだったり、お菓子でも和菓子より洋菓子のほうが太りやすかったりと、部位や調理法によって体への吸収率などはがらりと変わるのが料理です。

私、村上豊彦も食事のバランスをしっかり意識していきたいと本やネットで色々調べながら料理を始めましたが、奥が深くてやればやるほど面白いものです。

かんたんな調理でダイエット料理は出来てしまうものが多く、調味料もあまり使わないので簡単で美味しく食べることが出来ていいなと感じています。

特に独り身であったので、コンビニ弁当以外のご飯のおいしさを久しぶりに思い出したかんじです。

昔から食べていた母親の食事のありがたみや、食べることの大切さを今更になってかみしめています。

ダイエットの為の食事で得られることは成果や健康だけではないんだな、と、食事や料理を楽しみにするようになった自分をかえりみて実感しています。