飼っているフレンチブルのことなど色々発信していきます!

日記
コラム

こんにちは!フレンチブルドックと暮らす村上豊彦です。犬が大好きで、やっと念願のフレンチブルドックとの毎日を楽しんでいます!ここ数年で15㎏増えてしまい、人生初のダイエットに目覚めながら、動物に癒されに休日は都内の猫カフェやフクロウカフェに出没しています。コテツとの毎日のあれこれや、ダイエット記録として、ゆるくブログを書いています。応援宜しくお願いします!


私が誰にも負けないと思っていること!

誰でも「これだけは絶対人には負けない」と思っていることって、勉強だったり、運動能力だったり、容姿とか、人それぞれにあると思うんです。結構これって、独りよがりな妄想の部分が大きくて、案外人から見たら「え、そうだっけ?」って言われることも多いですよね。私も学生時代は英語だけは成績が良くて、学年トップだったりもしたんです。けど、社会人になって世間が広がった時、自分よりすごい人がゴロゴロいることに気づくんですよね。そして30過ぎてふと、客観的に考えて自分の武器ってなんだろうと思いました。そう思う時期ってありませんか?私の場合、仕事やプライベートで人間関係で誰かと深刻にトラブルになったり、孤立することがあんまりないかなって感じたんです。自分から声をかけなくても周りから寄ってきてくれるので、理由を考えたら、心底嫌いな人っていないという考えになりました。もちろん苦手な人はいますが、でも自分から敵を作ったりとかはあまりありません。自分が「これだけは誰にも負けない」と言えるのは、嫌いな人を作らないことだと思います。


最近気になっていること!

気になっていることは、そろそろ家を買おうかなと思っていることです。結婚が近いとか、そういう理由ではなくて、犬の為だったりします。就職してからずっと賃貸マンションの一人暮らしで、犬を飼いたくても我慢してました。貯金もある程度溜まったので、ペットを飼えるマンションに引っ越して、やっと犬を飼うことができたんですが、やっぱり賃貸マンションだと鳴き声が気になりますし、なにより部屋が狭いと感じます!犬を飼えるようになってから、リビングがゲージ置き場で占領されて、圧迫感があるんです。会社の先輩が最近戸建の家を買ったらしいので、お邪魔したんですが、新築でリビングも18畳。吹き抜けになっていて、南向きの開放感のあるリビングが素敵な家でした。こんな家なら犬も自由に走り回れて嬉しいだろうなと夢が膨らんできて、そこから少し考えるようになりました。本気で検討しようかと物件探しを始めているところなのです。


将来の夢!

家を持ちたいということの延長にあることなのですが、将来はやはり家族が欲しいです。犬が好きなので、5匹は絶対欲しいと考えていたりします。今のフレンチブルドックにも家族を早く作ってあげたいし、チワワやパグ、トイプードルとかもいいなと感じます。やっぱり種類が違う犬同士だとケンカしちゃうかもしれませんね。犬専用の部屋も作ってあげたいのが今は大きいかもしれません。広くて明るい日差しの入る家で、一日中犬とゴロゴロできたら最高だと思います。その前に自分が家庭を持てるかというところなのですが、でも結婚して子供ができるってどういうことなのか、犬の家族についていろいろ書いていたらその気持ちがさらに強まってきました。


まとめ

犬中心生活をおくっている村上豊彦のゆるい日記を開始することになりました!犬好きな方、犬以外にも動物ネタを投下していきますので、楽しんでいただけるよう頑張ります。猫カフェ巡りがてら観光ネタも準備中です。動物ネタ以外では、現在進行中の「とよぽんダイエット録」も落としていきます。目標は、昔の30インチのジーンズを履くことです。オリジナルのダイエット方法も紹介します。応援よろしくです。